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FAQ

ヘルプ

1

レンタカー予約

Q

レンタカーの予約は

A

ウェブサイト、カスタマーサービスホットライン、または通信アプリを通じて行うことができます。

Q

レンタカーに必要な書類

A

  1. 有効な運転免許証:

    • 国際運転免許証: ジュネーブ条約に基づいて発行された国際運転免許証(IDP)を持つ外国人観光客は、日本で運転できます。
      https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/

    • 日本の運転免許証: 日本の運転免許証を持つ居住者は、直接使用できます。

    • 特定の国の運転免許証: スイス、ドイツ、フランスなどの特定の国の運転免許証は、公式の翻訳文があれば日本で使用できます。

  2. パスポート: レンタカーを借りる際の身分証明書として必要です。

  3. クレジットカード: 保証金や支払いのためにクレジットカードが必要です。カードの名前はパスポートの名前と一致している必要があります。

  4. その他の書類: 場合によっては、宿泊証明や旅行日程表の提出が必要になることがあります。

Q

特定の車種を選ぶことはできますか?

A

はい、利用可能な状況に応じて特定の車種を選択することができます。

Q

どれくらい前から車両を予約できますか?

A

車両は最大6ヶ月前から予約することができます。

Q

異なる場所で車を受け取ることはできますか?

A

はい、異なる場所で車を受け取ることができますが、利用可能性と追加料金についてはお問い合わせください。

Q

戸別送迎サービス(NRT第2ターミナル)

A

弊社では空港送迎サービスを行っておりますので、ご予約の際に到着日と便名をご記入いただければ、より正確にお車の受け渡しを手配させていただきます。

受取場所:成田空港第2ターミナル1F

 

 

T21F
T21F

 

Q

予約を変更することはできますか?

A

はい、変更はカスタマーサービスに直接連絡して行う必要があります。

Q

団体旅行やイベントのために車をレンタルすることはできますか?

A

はい、団体旅行やイベント用に複数の車両をレンタルすることができます。詳細はカスタマーサービスチームにお問い合わせください。

Q

レンタカー期間を延長するにはどうすればいいですか?

A

レンタカー期間の延長を希望する場合は、事前にカスタマーサービスチームに連絡してください。指定された時間内に車を返却できない場合は、罰金が発生する可能性があります。

Q

レンタカーに保険は必要ですか?

A

はい、保険は必須です。

Q

レンタル契約に追加の保険を加えることはできますか?

A

はい、追加保険のオプションを提供しています。予約時にお問い合わせください。

2

支払い方法

Q

I-AUTOレンタカー会社ではどのような支払い方法を利用できますか?

A

主要なクレジットカードでの支払いを受け付けています。

Q

レンタカーの料金はどのように計算されますか?

A

レンタカーの料金は、レンタル時間または日数、車種、保険オプションに基づいて計算されます。

Q

レンタカーには保険が含まれていますか?

A

すべてのレンタカーには当社のプレミアム車両保険が適用される必要があります。プレミアム保険には、第三者賠償責任補償と車両損害補償が含まれます。​

万一の事故の場合、下記金額の範囲内で保険金が補償されます。

人に対する補償 お一人様あたりの金額上限なし
対物補償 1事故に限り、上限なし(自己負担額:免責金額30万円)。 
車両補償 1事故に限ります(自己負担額:免責金額50万円)。
同乘者 お一人様あたりの金額上限なし

 

以下の場合は保険補償制度が適用されない場合があります。

  • 警察に届け出をしない場合(事故の証拠がない場合)
  • 当社への報告を行わなかったドライバーによる事故
  • スピード違反による事故
  • 違法なレース行為による事故
  • 無免許運転による事故
  • 飲酒運転による事故
  • 事故が発生し、貸渡予定時間を超過し、連絡なく使用を続けた場合
  • その他規約に違反する事項
    例:個人の過失によりキーを車内に放置し、盗難された場合

上記の事態が発生した場合、レンタカーご利用者は一切の損害賠償責任を負うものとします。

 

保険補償制度対象外のイベント

  • タイヤのパンク - 損傷したタイヤの修理費用、新しいタイヤの費用およびタイヤ交換が必要な場合の工賃、リムの紛失費用はお客様の負担となります。ホイールが破損した場合は営業損失補償(NOC)が適用されます。

 


営業損失補償(NOC)

  • レンタル期間中、事故・盗難・車両の故障・損傷等により車両の修理・清掃が必要となった場合、営業上の損失を補償するため、以下の費用をお客様のご負担とさせていただきます。


車両が走行可能で、予定時刻に店舗に返却された場合、2 日間の車両レンタル料がかかります。

車両を運転できず、予定時間までに店舗に返却できない場合は、15 日間のレンタカー料金が発生します。

Q

ETCデポジットはいつ返金されますか?

A

レンタカーご利用時にETC自動料金収受システムをご利用の場合、デポジットとして10,000円を事前にお支払いいただきます。

ご返却時にレンタル期間中のETC利用実績を当社スタッフが集計し、デポジットから諸費用を差し引いた残額を現金でご返金いたします。
ETCご利用金額が10,000円を超える場合は、超過料金をお客様から請求させていただきます。

Q

第二のドライバーを追加すると追加料金がかかりますか?

A

はい、第二のドライバーを追加すると追加料金が発生し、そのドライバーの有効な国際運転免許証の提示が必要です。

Q

レンタカーには割引やプロモーションがありますか?

A

時々、割引やプロモーションを提供しています。詳細はウェブサイトまたはカスタマーサービスチームにお問い合わせください。

Q

I-Auto租車的取消政策是什麼?

A

I. 受取日の7日前…レンタル料金総額の10% 

II. 受取日の3~6日前…レンタル料金総額の20% 

III. 受取日の1~2日前…レンタル料金総額の30% 

IV. 当日キャンセル…レンタル料金総額の50%

3

車両の使用

Q

車両使用に関する最低年齢制限

A

最低年齢制限は21歳です。

Q

特定の車種をレンタルするには年齢制限がありますか?

A

一部の高級車や特別な車種には年齢制限がある場合があります。ウェブサイトで各車種のレンタル制限に関する注意事項をご確認ください。

Q

レンタカーの燃料ポリシーは何ですか?

A

すべてのレンタカーは満タンで提供され、満タンで返却する必要があります。

燃料が満タンでない場合は、現在の燃料1リットル当たりの価格に、現在の価格単位として200円を加算し、必要燃料量を乗じた金額となります。オイルの必要量はスタッフの経験からの目安となります。

Q

どこでレンタルした車を使用できますか?

A

レンタルした車両は、一般的に日本の道路で合法的に使用することができます。レーストラックでの使用を希望する場合は、車両のレンタル制限に注意してください。

Q

車両が損傷したり事故が発生した場合はどうすればいいですか?

A

事故や損傷が発生した場合は、直ちに当社に連絡し、指示に従ってください。通常、事故報告書を記入し、後処理を支援する必要があります。

Q

レンタカー時に損害費用を支払う必要がありますか?

A

レンタカーに損害を与えた場合、費用が発生する可能性があります。詳細はレンタル契約をご参照ください。

Q

レンタカーにはチャイルドシートがありますか?

A

はい、チャイルドシートのレンタルを提供しています。事前に予約してください。

Q

GPSナビゲーションシステムのレンタルは提供されていますか?

A

はい、GPSナビゲーションシステムを提供しています。

Q

レンタカーには走行制限がありますか?

A

レンタカーで走行できる平均走行距離は 1 日あたり 200 キロメートルです。 30キロを超える場合は6,000円、1キロを超えるごとに200円が加算されます。

 

例1:2日間レンタル、460km走行


レンタル期間:2日間
1日あたりの走行距離:200km
総移動距離:2日×200km = 400km
実際の走行距離:460キロメートル
超過距離:460km - 400km = 60km
規約によれば、超過60キロは2つの部分に分割される。

30キロ以内:6,000円
残り30km:1kmごとに200円追加 30km×200円=6,000円
最終コスト:
6,000円(追加30キロ料金)+6,000円(追加30キロ料金)=12,000円

 


例2:3日間レンタル、走行距離650kmの場合


レンタル期間:3日間
1日あたりの走行距離:200km
総走行距離:3日×200km = 600km
実際の走行距離:650キロメートル
超過距離:650km - 600km = 50km
追加の 50 キロメートルは 2 つの部分に分かれています。

30キロ以内:6,000円
残り20km:1km増えるごとに200円追加 20km×200円=4,000円
最終コスト:
6,000円(30キロ追加料金)+4,000円(20キロ追加料金)=10,000円

 


例3:5日間レンタルして1,020km走行する場合


レンタル期間:5日間
1日あたりの走行距離:200km
総走行距離:5日×200km=1,000km
実走行距離:1,020km
超過距離:1,020km - 1,000km = 20km
追加の 20 キロメートルはコンポーネントとしてのみカウントされます。

30キロ以内:6,000円
最終コスト:
6,000円(30km超の料金)=6,000円

 


例 4: 7 日間リースし、1,250 キロメートルを走行する場合


レンタル期間:7日間
1日あたりの走行距離:200km
総走行距離:7日×200km = 1,400km
実走行距離:1,250km
距離を超える場合: 1,250 km - 1,400 km = 追加料金なし
この例では、実際の走行距離は総走行可能距離(1,400km)未満であるため、追加料金は発生しません。

Q

レンタカーにはロードサービスが提供されていますか?

A

はい、すべてのレンタカーにはロードサービスが提供されています。緊急時はカスタマーサービスチームにご連絡ください。

Q

違反切符を切られたらどうすればいいですか?

A

違法駐車したり、道路上でスピードを出したりすると、警察官が切符を切ります。最寄りの警察署で手続きと罰金の支払いが必要です。

ご返却前に警察署への手続き・反則金の納付を怠った場合は、追加事務手数料として反則金の2倍を請求させていただきます。

 (サンプル)

4

レンタカーの返却方法

Q

レンタカーの返却方法は?

A

レンタル期間終了後は指定場所へご返却ください。 必ずタンクを満タンにして身の回り品をすべて取り外し、最後の燃料レシートを保管してください。

Q

チェックアウトを続行するにはどうすればよいですか?

A

車両を検査し、追加料金が発生した場合は処理させていただきます。 通常、決済金額はクレジットカードから引き落とされます。

Q

車両返却後に点検は必要ですか?

A

はい、通常、車両に損傷や欠品がないかどうかを確認するために検査を行いますが、それに応じて料金が適用される場合があります。

Q

車を別の場所に返却することはできますか?

A

はい、別の場所で車を返却するよう手配できます。 空き状況や追加料金についてはお問い合わせください。